FC2ブログ

パチ屋店員の優しい考察ブログ 

店員が業界やお店の内情から考える立ち回りの仕方。初心者にこそ読んでほしい遊び方の提案など。パチスロというジャンルで世界で一番役に立つブログを目指します。

----

スポンサーサイト  

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
読んでくれたあなたが大勝ち出来ますように!

記事が気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 スロットブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0428

逃げ道は確保する-リスクを考える-  

このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよゴールデンウィーク期間突入です。

日頃、みなさまお仕事お疲れ様です!
やっとゆっくり打てるよ、という方もいらっしゃると思いますがこの期間は特に注意して立ち回ってください。
年末年始やお盆期間に並ぶ、パチンコ屋の回収期間ですので。

本題の前にご報告をひとつ。
皆様のおかげでこのブログ、開始から一か月経たないうちにPV1000を達成しました。
駄文ではありますが今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございます!

今回は逃げ方について。
打っているとどうにもならない展開の日というものを経験されたことがあるかと思います。
良さそうな台がない、なんとか座れても展開に恵まれない・・・こういうシチュエーションです。

こういう日はダラダラと居座ってしまうケースが多いですが、傷口は小さくしたいもの。
こんな時も大切なのは気持ちの切り替えです。

一番いいのはスパッとやめて、その日は帰る事です。
体調と同じで調子の悪い時は必ずあります。
いわゆる戦略的撤退です。貴重な軍資金を次回に充てるわけです。

nigeru.jpg
逃げるのは立派な戦略なのです


ただ、やっぱり楽しみにきてるわけですから、そんなにあっさり帰りたくはない、というのがあると思います。
そういう方には是非、低貸コーナーをお勧めします。

昨今の20円スロは打っても投資がかさみやすく、枚数を出しても結果的な収支はプラス1万円程度のことも多々あります。
5円スロでは2000枚で1万円なので、こんなもんか・・・とも思いがちですが、投資が5千円ならプラス5千円ですし、荒い台を打っているなら2000枚を超えればそのまま3000枚~5000枚も射程圏内になります。
そうすると最終的な収支は下手に20円で打っているより良くなることもあります。

確かに5円ですと10万円勝つのは厳しいですが、先に述べたような20円での戦略的撤退を選択した後、リスクを減らしつつ、多少の挽回が望めます。
基本的な勝負は20円スロ、様子見や楽しむ打ち方は5円スロといった具合に使い分けするといいです。

また、余裕があればですが、20円スロから5円へ移動するときは大手のお店の5円より、普段人がいない所のお店の方が台の選択ができます。
特に今は休日の方が多いでしょうから、なるべくなら台の選択がしやすいところへ行った方が楽しめます。

設定状況は大手も小さいホールもこの時期は大差ないので、自分が遊べると思う場所をピックアップしておくといいかもしれません。
とにかく、次回も打てる状況を残すべきです。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
読んでくれたあなたが大勝ち出来ますように!

記事が気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 スロットブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク


スポンサーサイト

Posted on 2015/04/28 Tue. 23:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

0426

負けない立ち回り  

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近稼働率のあがってきた僕です。
偉そうに書いてる程度の成績は残したいと思って打ってます。
そんなわけで昨日の実践を振り返りながら、夕方以降の負けにくい立ち回りを考えてみます。

夕方以降で打つ時に絶対に守らなければいけないことがあります。
それは「夕方から打つことによるアドバンテージ(有利)を活かす」ことです。

どういうことかといいますと、夕方はすでにある程度、台が回されています。
ここからデータをみて、設定の高低を判別し、高設定と思った台だけを打つ。
もしくはゲーム数のゾーンが近い台だけを打つ。
こう書くと当たり前ですが、意外と出来ている人は少ないです。

例えば、大して回ってない(2000G以下)ノーマルタイプで、ボーナスの回数のみで判断して打つのは夕方のメリットを活かせていません。この時間帯で打つのは、確信して良い台だと思えるもののみです。
ちょっと良さそう、程度で打つのは朝から打つよりも大変危険だと思ってください。
時間が少ない分、負債を回収する時間や機会がドンドンなくなるからです。

昨日は20時頃にホールへ到着。
スロットコーナーを2、3周したあと359Gでやめているまどマギへ。400G~のゾーン狙いです。
4kで当たるも、プチボーナス。天国否定まで回すも、そのあたりでチャンス目や強チェリーでダラダラと引き伸ばされてしまい、追加5k。

次にバジリスク絆で7回目のBC当選からATに入った台がAT抜け後、高確で落ちていたので1回BC当てるまで、と決めて着席。
最初の1kでハズレ目から発展、BC当選。

DSC_0220.jpg
AT確定の777人撃破


ATは2連約250枚で終了。
BC1回だけ当てようとすると25Gで当り、ATには入らず、即ヤメ。

リングの365Gの台を2k打つも当たらず。(350~400Gのゾーン狙い)

MYジャグラーの5000GでBIG16、REG20の台に着席。
5kでREG。その後は持ちコインで当りを数回当てて、550枚。
閉店20分前だったので終了。

総投資18k、回収16k。
2000円負けでした。

・反省点

まどマギがちょっと追うには弱い要素でした。
結果としてMB引けなかったのもありますが、コイン持ちも悪く、投資が大きくなってしまいました。
ここでもう少し抑えられていれば、勝っていたので次はもっと慎重にいこうと思います。

結果としては大負けしない立ち回りができたのかな、と思います。
欲を言えばバジリスクにはもう少し頑張ってほしかったですね。

こういう立ち回りは設定に左右されにくい部分もあるので、このゴールデンウィーク期間は特に有効ですよ。
参考になったら、と思います。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
読んでくれたあなたが大勝ち出来ますように!

記事が気に入ったらシェアしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 スロットブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク


Posted on 2015/04/26 Sun. 19:14 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

最新記事

パチスロ最新情報をチェック!

月別アーカイブ

カテゴリ

ランキング

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。